シャネルはもともと何の店だったのですか?

シャネル コピーはもともと何の店だったのですか?

皆さん、こんにちは!古舘伊知郎です。今日は、あの誰もが知る高級ブランド「シャネル」の意外なルーツについてお話したいと思います。

シャネルといえば、香水やファッションアイテムで有名ですよね。しかし、実はシャネルの創立者であるココ・シャネルが最初にお店を始めたとき、販売していたのはなんと帽子だったのです!

ココ・シャネルは、1910年にパリで最初の帽子専門店を開業しました。当時は、女性の間で大きな帽子が流行しており、シャネルの作る帽子は斬新でファッショナブルだったため、たちまち評判になりました。

その後、シャネルは帽子以外にも衣類やアクセサリーを展開するようになり、次第に世界的な高級ブランドとして成長していったのです。

あの有名なシャネルの「リトルブラックドレス」も、もともと帽子作りの際に余った生地で作られたものでした。こうして、帽子屋から始まったシャネルは、ファッション界の革命児として歴史に名を刻むことになったのです。

「シャネルはもともと何の店だったのですか?」への0件のフィードバック

  1. ラグジュアリーブランドのかごバッグで、夏の装いをワンランクアップ!

    旬のバスケットデザインが、洗練された大人の雰囲気を演出。
    上質な素材と精巧な職人技が、長く愛用できる逸品に。

    定番のブラウンから、差し色に映える鮮やかなカラーまで、豊富なバリエーション。
    ビーチから街歩きまで、幅広いシーンで活躍するマストハブアイテム。

    夏の装いに、さりげないラグジュアリーを添えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です